« オーストラリアセミナー④ | メイン | オーストラリアセミナー⑥ »

オーストラリアセミナー⑤

オーストラリアセミナー⑤2017年08月02日 07:27

 冬のジーロングは空気が澄み、夜空に美しい星を見ることができます。昨晩は、近郊の村に「天の川」を見に連れていってもらった生徒もおりました。
 さて、1日は半日遠足の日。午前の授業を終えて、バララットにあるワイルドライフパークに出かけました。クロナード生も一緒です。コアラやウォンバット、タスマニアンデビル、クロコダイルに様々な種類の蛇(!)…。なるべく自然の状態で見せるというコンセプトで、カンガルーはほぼ放し飼いです。赤ちゃんがポケットから出入りする場面では、生徒から歓声が上がっていました。
 この日、スー先生は皆を勇気づけるメッセージを下さいました。「あなた方は、初めのうち、ほとんど話せない、聞き取れない、意志表示も上手ではなかった」「でも今は違う。毎日見違えるように成長している。Well done!Well done!」「実はすでに用意していた以上のレベルのレッスンに移っている。だから自信を持って!」。とても嬉しい励ましの言葉でした。8月1日
2017aus52.JPG2017aus51.JPG