« クラブ活動報告 高校バレーボール部 | メイン | クラブ活動報告 中高マンドリン部 »

クラブ活動報告 中高卓球部

クラブ活動報告 中高卓球部2017年08月25日 17:02

shigaku1.jpg 8月21日(月)から23日(水)に東京私学卓球大会が東京体育館で行われました。
年に一度に開催される東京の私立学校のみの大会で,各校とも夏の練習の集大成と位置付けているところが多く,大変盛り上がりました。
 出場者数が年々増加傾向にあり,卓球人気が広がっている中で,以下の結果を残すことができました。
中学 団体 第三位
    シングルス ブロックベスト16(中3 1名) ベスト32(中3 1名)
    ダブルス ブロックベスト16(中2 1ペア)
高校 団体 ベスト16
    ダブルス ブロックベスト16(高2 1ペア)
shigaku2.jpg私学大会ではクラスの別なく,全国区の選手とも対戦しますので,よく健闘したと思います。
また,中学1年生も初めての公式試合に参加し,緊張の中でも自分の実力を出し切っていました。
今後につなげてもらいたいです。
多くの保護者の皆様にも応援に駆け付けてくださり,ありがとうございました。

8月の初めに合宿を行い,各自の目標を持って練習に打ち込むことができました。宿舎の方々には大変お世話になりました。この場を借りて感謝申し上げます。
次の大会に向けて,また練習を積み重ねてまいりたいと思います。