« スキー教室 4日目 | メイン | 社会科見学会 »

スキー教室 最終日

スキー教室 最終日2015年12月24日 17:43

 スキー教室5日目、最終日。image.jpeg朝に最後のレッスンを受けて閉講式となります。閉講式に先立ち、上級班の生徒やコーチによるデモンストレーションが行われました。ゲレンデを華麗に滑る様子は、生徒たちの目にどのように写ったのでしょうか。きっと、憧れの存在として焼き付いたことでしょう。
  閉講式では、生徒を代表して高校2年生が挨拶をしました。しっかりと言葉を選び、感謝の気持ちを伝える姿には頼もしさを覚えました。5日間のスキー教室を通してリーダーシップをとってくれた高2の生徒たちには、心から感謝したいと思います。
 ベストとはほど遠いコンディションにも関わらず、朝には『早く滑りに行きたい!』バスに乗る頃には『まだまだ滑り足りない』『帰りたくない』といった声が聞こえました。スキー教室がとても充実していたことの証だと思います。
 今年も無事に、大きな怪我などなくスキー教室を終えられて、大変嬉しく思います。来年も生徒たちの成長と笑顔を見るために、志賀高原へと帰ってきたいと思います。
それでは皆様、安心してください!無事に帰りますよ!

image.jpeg image.jpeg image.jpeg