« スキー教室 3日目 | メイン | スキー教室 最終日 »

スキー教室 4日目

スキー教室 4日目2015年12月23日 18:26

  スキー教室4日目。image.jpeg例年ならば他のゲレンデへツアーに出掛けますが、今年は雪不足のため断念。前日までと同じコースを回ることとなりました。積もった雪が凍ってしまい、昨日よりも遥かに技術と体力を要するコースへと変わっていましたが、生徒たちはひたむきに練習に取り組む姿勢を見せてくれました。
 急な思いつきでしたが餅つき大会を行うことが出来ました。教員や生徒がつきあげたお餅はとても美味しかったようです。何と言っても、つきたてのお餅は『あったかいんだから~♪』
 日常ではなかなか経験できないことに挑むことができ、生徒たちにとってもいいリフレッシュになったのではないでしょうか。
 明日は最終日。午前にひと滑りして、このスキー教室も終了です。疲労はピークでしょうが、生徒たちの技術も明日がピークとなるでしょう。最終日を前に、検定を受ける生徒もいました。最高の気持ちでスキー教室が終われるよう、今晩はしっかり休み、明日に備えてほしいと思います。

image.jpeg image.jpeg image.jpeg