« 中1 林間学校 第2日目 | メイン | 中1 林間学校 最終日 »

中1 林間学校 第3日目

中1 林間学校 第3日目2015年07月23日 21:59

rinkan_3_01.JPG ごきげんよう。本日は朝から雨となり,予定していた飯盒炊爨は中止となりました。今日も自然と共に生きることを体感した一日となりました。生徒たちはとても残念そうでしたが,急遽行われたクラス対抗スポーツ大会は,大変な盛り上がりとなりました。7クラス総当たり戦の綱引きを行い,7組が優勝,準優勝は1組となりました。
 また,夕方まで雨が降り続いていたため,夜のキャンプファイアの実施は,予定を変更して、ほぼ屋内で行う形にしようと考えておりました。しかし,火を灯すと天候がrinkan_3_02.jpg回復し,各クラスのスタンツ(出し物),合唱,マイムマイムなど全ての行程を最後まで外で行うことができました。特に各クラスのスタンツは,レク係を中心に完成までに何度も話し合いと練習を重ね,出来上がったものでした。学年全員で行ったキャンプファイアは生涯の思い出となったことでしょう。
 早いもので,林間学校も明日で最終日となりました。入学から4ヶ月が過ぎ,クラス・学年の団結が深まった体験であったと思います。教員一同,298名全員の成長を今後も見守っていきたいと思います。
rinkan_3_04.jpgrinkan_3_03.jpg