« 中1 林間学校 第1日目 | メイン | 中1 林間学校 第3日目 »

中1 林間学校 第2日目

中1 林間学校 第2日目2015年07月22日 14:40

rinkan_2_00.jpgごきげんよう。林間学校,2日目となりました。
朝,全員でラジオ体操を行い身体と心を整えました。新鮮な空気をお腹いっぱい吸うことができました。
そして,本日は八島湿原から車山の山頂へ向かいました。突然現れる虫たちに驚くこともありましたが,友人同士で声を掛け合い,前半は順調に車山肩へ到着しました。約2時間歩いた後の,大自然の中でとる昼食はとても美味しく感じられたと思います。
しかし昼食を終え,山頂を目指そうとしたその時,突然の雨に降られました。あっという間に視界は霧に包まれ,山頂を目前にバスで下山しました。大変残念でしたが,”山の天気”という大自然を実感した瞬間でした。予定よりも短いハイキングとなりましたが,都会では見られない景色を体験することができました。明日はお昼に皆でカレーライスを作り,夜はキャンプファイヤーを行います。
教頭先生から,昨日頂いた「自分・友人の新たな一面を見つけよう」という宿題を,残り2日間で果たせるよう頑張ってほしいと思います。

rinkan_2_02.jpgrinkan_2_01.jpg