« 大妻特別講座(第2回) | メイン | 第1回 大学模擬講義 »

大妻に来校 UCL(ロンドン大学)マルコム・グラント学長

大妻に来校 UCL(ロンドン大学)マルコム・グラント学長2013年10月03日 08:14

 9月27日、英国名門・ロンドン大学のUCL(ユニバーシティ・カレッジ・ロンドン)のSir Malcolm Grant学長が来校されました。
 本年7月から8月にかけて、本学中学生22名が“Discover Oxford and Britain”(「英国と出会う旅」)夏期研修に参加しました。ロンドンへのStudy Visitの折、UCLを親善使節として訪問したこと、UCL主催日英学術文化交流150周年記念式典に本学院も招待を受け、代表として大妻中高井上美沙子校長(短期大学部英文科教授)が出席したことへの返礼としての表敬訪問でした。今後、日英の交流を深め、特に大妻との学術文化交流のさらなる進展を両校が願い、確かめ合う良い機会となりました。
 懇談後に中高の校舎前まで訪れ、「大変立派できれいな学校ですね」と高い評価をいただきました。次回、来日の際には、校内見学、生徒の活躍をみていただけることを望みます。
グラント学長と②グラント学長と①