« スキー教室3日目 | メイン | スキー教室5日目 »

スキー教室4日目

スキー教室4日目2012年12月24日 17:21

 スキー教室4日目を迎えました。スキー教室4日目
 今日のスキー講習はいつものゲレンデを飛び出し、朝早くからバスに乗って少し遠くのゲレンデに出かけました。初心者・初級者コースと中上級者コースに分かれ、それぞれのゲレンデでスキー講習を行いました。
 天候は大雪。昨日の晴天とは一転、髪の毛も凍るような寒さでした。初級者コースの生徒はこの悪天候に不安な様子でしたが、途中のロッヂでマスクやカイロを調達し、各自工夫していました。上級者コースの生徒は昨晩行われたビデオ講習会でのアドバイスを活かそうと、積極的に雪山に挑んでいました。スキー教室4日目
講習3日目を迎え、疲労はたまってきているようですが、「一回も倒れずに下まで滑れた!」や、「昨日できなかったターンができた!」など、自分の上達を実感できたり、インストラクターの方と笑いあったり、有意義な講習だったようです。
 また、今日も東京からスペシャルゲストが来てくれました。たくさんの応援団が会いに来てくれ、生徒も心強かったことでしょう。
 そして、今日はクリスマスイブです。もちろん今日もサンタクロースやトナカイが登場し、雪合戦やソリ遊びなどで盛り上がりました。写真はその時の様子です。スキー教室4日目少しでも楽しんでいる様子が伝わるでしょうか?スキーから戻ると、ホテルの方のご厚意によりクリスマスツリーなどの飾りが施されており、生徒たちは東京を離れていてもクリスマス気分を十分に味わうことができました。
 夕食後にはサプライズでクリスマスケーキが用意されています。スキーだけではなく、友人や先生と憩いの時間が過ごせるのも楽しみの一つです。
 明日は講習最終日です。技術検定を受ける生徒もいますので、是非合格を目指して頑張ってほしいと思います。スキー教室4日目スキー教室4日目

スキー教室4日目