« スキー教室4日目 | メイン | スキー教室最終日 »

スキー教室5日目

スキー教室5日目2012年12月25日 20:16

 とうとうスキー教室5日目を迎えました。今日でスキー講習は終了です。スキー教室5日目
 最後ということもあり、生徒は気合いを入れて出発しました。そんな生徒の気持ちに応えるかのように、天気は快晴。上級者は技術検定を受けたり、午後に行われるデモンストレーションの練習に励みました。初・中級者は講習の総仕上げを様々なコースで行いました。初心者は最後に雪と楽しむことを目標に講習を行いました。どの生徒も最後のゲレンデを思う存分に満喫し、笑顔が溢れていました。スキー教室5日目
 3時半からはゲレンデで閉校式を行い、1・2班の上級者、引率の先生方そしてインストラクターの方々によるデモンストレーションが行われました。特にインストラクターの方々のすべりはとても華麗で、生徒たちからは歓声があがっていました。最後に高2代表生徒よりホテルの方々・スキースクールのインストラクターへお礼の言葉を述べ、1人1人、このスキー講習に思いを馳せました。スキー教室5日目
 ホテルに帰ってからは班ごとに分かれインストラクターの方を交えてのミーティングを行いました。そこでこの4日間を振り返っての総括をしたり、検定を受けた生徒は合格証書を頂き、このスキー講習のまとめをしました。
 夕食では、スキー教室中に誕生日を迎えた生徒のお祝いや5日間部屋を綺麗に使えた班への表彰、スキー教室を色々な面で支えてくれた高校2年生へ感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈ったりしました。
楽しいことばかりではなく、体力的に辛いときもありました。スキー教室5日目天候が悪くて、思ったような滑りが出来ず悩んだこともありました。でも、ここにいる仲間同士で支えあい、乗り越えてきました。
 スキー教室でないと体験できないことがたくさんありました。ここで得た貴重な体験や思い出を胸に、学校に戻ってからも存分に力を発揮してくれることを期待しています。
 東京に向けて、今晩バスで帰ります。到着は明日の朝6時を予定しています。


スキー教室5日目スキー教室5日目
スキー教室5日目スキー教室5日目スキー教室5日目