« スキー教室2日目 | メイン | スキー教室4日目 »

スキー教室3日目

スキー教室3日目2012年12月23日 17:13

 スキー教室3日目です。今日は朝から生徒たちを応援するため、東京よりスペシャルゲストが来てくれました。生徒たちはまさかのゲストの登場に昨日の疲れも吹っ飛ぶくらい大喜びでした。スキー教室3日目
 今日のスキー講習はみんなの願いが通じたのか昨日よりさらに雪に恵まれ、予定通り講習を行うことができました。
 初心者チームは少しずつ自信がついてきたのか、笑顔でスキーを楽しむ姿が見られました。昨日は不安だったリフトの乗り降りも軽やかに行え、得意げでした。また中上級者チームは、斜面の急なコースに挑戦したり、色々な滑り方で滑ってみたり、休憩時間も惜しむように技術の向上を目指す積極的な姿勢が感じられました。スキー教室3日目
 休憩時間には雪合戦をしたり、柔らかな雪に飛び込んだりして楽しんでいました。インストラクターの方とも徐々に打ち解け、仲良く語らう姿も見られました。
 途中、サンタやトナカイ(チョッパーも)が現れるサプライズもあり、充実した1日が過ごせました。連休中ということもあり、スキー場にはたくさんの人がいますが、事故なく講習を行えています。
 明日は場所を変え、いつもとは違うコースに出かけます。またそれぞれ目標を持って講習にのぞんでくれることと思います。
スキー教室3日目スキー教室3日目スキー教室3日目スキー教室3日目スキー教室3日目スキー教室3日目スキー教室3日目