« 2学期 終業式 | メイン | スキー教室3日目 »

スキー教室2日目

スキー教室2日目2012年12月22日 16:55

 スキー教室2日目を迎えました。朝から雨が降り、絶好のコンディションではなかったですが、各班、インストラクターの先生と和やかな雰囲気でゲレンデに出発しました。スキー靴を履き、スキー用具を持っての移動は少し大変そうでしたが、生徒はよく頑張っていました。
 午前の講習では、初めてスキーをする生徒たちはブーツを履くところから丁寧に指導を受け、上級者の生徒たちは、雪の感触を確かめながら、軽やかにシュプールを描いていました。途中、霧がかかり、視界が悪くなることもありましたが、生徒は楽しんでいたようです。昼食のカレーはたくさんの生徒がおかわりをし、午後の講習に向かいました。
 午後の講習では、初級者の生徒たちはリフトに乗り、ゆっくりと滑れるようになりました。上級者の生徒はゲレンデの状態にも慣れ、思う存分力を発揮していました。午後3時半すべての班が講習を終え、宿舎に戻ってきました。生徒一人一人の顔つきで、今日一日の成果が伺えました。
 今日上手く出来た生徒も、思うようにいかなくて悔しい思いをした生徒も、明日もさらに上達できるよう、頑張ってほしいと思います。
スキー教室2日目②スキー教室2日目①スキー教室2日目④

スキー教室2日目③スキー教室2日目⑥スキー教室2日目⑤