« 高1 保護者ネットワーク講演会 | メイン | ユリイカの会 「古代ローマ帝国の遺産」 »

中学 生徒会役員選挙

中学 生徒会役員選挙2009年12月02日 12:48

貼り出されたポスター 11月25日(水)、5・6時間目に次期生徒会役員選挙が行われました。
例年は会長・副会長の演説を大妻講堂で行い、その後全校の投票によって決定しますが、今年はインフルエンザの影響で、テレビ生放送による選挙演説になりました。
 
 
失敗は許されません!!緊張します! 準備は選挙管理委員と現役員が行いました。初めての試みに、はじめはとまどいもありましたが、徐々に慣れ、生放送という失敗が許されない緊張感が漂う中、本番でも素早い動きをみせておりました。
 候補者および応援者は、聞いている人の反応が見えないカメラの前での演説にかえって緊張が高まっているようでしたが、自分の考えを伝えようと熱心に訴えかけていました。応援者も候補者の人柄や行動力などを色々な方法でアピールし、盛り上げてくれました。緊張感漂います。ドキドキです。
 各教室で見ている生徒たちは、普段講堂で見えにくい候補者の表情がテレビ放映によって間近に見ることができて、例年以上に集中して聞いていました。
 無事に生放送を終え、役員や候補者はほっと一息。
 新しい役員の皆さんにはぜひ精一杯頑張ってもらいたいと思います。