« 英国セミナー⑧ | メイン | 英国教育体験プログラム① »

オーストラリアセミナー⑧

オーストラリアセミナー⑧2016年08月02日 19:13

 8月2日(火)、オーストラリアセミナー12日目です。毎日のように夕方から夜にかけて降る雨が、今日は朝から降っていました。とうとう傘を使わなければならないかと思いましたが、登校時刻には陽射しが。そして虹も出現。
 今日はアボリジニについての学習の日でした。
 午前中はテキスト用いての学習と午後のブーメラン作りの下図作成、
 午後からNarara Aboriginal Cultural Centreへの半日遠足に出かけました。クロナード生はこれまでのアクティビティで最も少なかったものの、8年生3人が同行してくれました。
 まず、アボリジニの象徴でもあるブーメランに思い思いにペインティング。さて、どれが誰の作品でしょうか?
 その後、ブーメラン投げの体験、ガーデンウォークでエミュに草を食べさせる体験、そして、セミナールームでアボリジニの使う道具や武器を説明していただきました。それぞれが作成したブーメランは記念に持ち帰ります。
 クロナードカレッジでの生活も今日を入れてあと3日。RecessやLunchでCanteenを利用したり、Farewell Partyの準備をしたりと忙しく なってきました。疲れもあるでしょうが、今しかできない経験を精一杯している大妻生です。
H28os8-3.jpg H28os8-2.jpg H28os8-1.jpg
H28os8-6.jpg H28os8-5.jpg H28os8-4.jpg
H28os8-9.jpg H28os8-8.jpg H28os8-7.jpg