« 中1 林間学校 最終日 | メイン | クラブ活動報告  中高理化部 »

オーストラリアセミナー ご報告①

オーストラリアセミナー ご報告①2015年07月24日 19:38

 7月22日(水)から8月5日(水)までの15日間、オーストラリアセミナー(メルボルン郊外ジローング)が行われています。今回は高校1年生の希望者25名が参加しております。
 7月22日(水)、見送りに来てくださった保護者の方々や先生方に元気に「行ってきます」を言い、成田空港を出発しました。そして、シドニーで乗継ぎ、23日(木)12時頃にメルボルン空港に到着しました。お世話になる現地のスタッフの方や先生方に出迎えていただき、バスでジローングにある学校へ移動しました。
 目前となった一人きりでのホストファミリーとの生活に不安が増す道中、上手にコミュニケーションをとることが出来る様に、事前にネイティブの先生に頂いた資料を読み返しながら、英会話の最終確認を友達同士で行っていました。
 小雨のシドニーとは異なり、ジローングの青い空と日差しは、生徒たちの不安を少し和らげてくれました。そして、何よりも、出会いに感激して涙してくださったり、抱きしめてくださったり、ホストファミリーの暖かい出迎えが生徒たちの不安を大きな期待へと変えてくれたようです。一所懸命に英語でご挨拶し、それぞれのホームステイが始まりました。
 24日(金)の朝、全員が元気に登校してまいりました。いよいよ現地校での生活も始まります。

ホストファミリーと① 不安な気持ちでホストファミリーを待つ… 到着!全員集合

ホストファミリーと④どの方もいい人そうで一安心… ホストファミリーと③ ホストファミリーと②