« オーストラリアセミナー 第8日・第9日 | メイン | オーストラリアセミナー 第10日 »

クラブ活動報告 ソフトテニス部 大会結果

クラブ活動報告 ソフトテニス部 大会結果2012年08月23日 16:21

 中・高ソフトテニス部の夏季大会の結果を報告します。
 高校は8月21日、部の大きな目標の一つである東京私立高等学校対抗戦に出場し、4部リーグで優勝しました。この学校対抗戦は1部から6校ずつのリーグ戦に分かれ、ダブルス3組の団体戦を行います。猛暑の中で1日5試合を行う過酷な大会ですが、見事全勝優勝し、3部への昇格を決めました。表彰の様子2表彰の様子また、5試合を全勝したペアが2組あり、4名の全勝賞を獲得しました。3部昇格はここ5~6年の願いであり、この夏の練習や合宿には多くの卒業生が訪れ、現役高校生の練習や試合の相手をしてくれました。その成果もあり、部員たちも技術的にも精神的にも向上しました。まさに、関係者全員一丸となって試合をした結果です。表彰式ではだいぶ日焼けした笑顔で優勝カップや賞状を授与されました。

 また中学は、8月20日~22日の東京私立中学校選手権大会に出場し、1ペアがベスト16に入賞しました。保護者の方々も暑い中での応援にいらしていただき、ありがとうございました。


 高校生・中学生とも、これからの秋の大会もさらに頑張っていきたいと思います。