« 大妻国際理解特別講座 発表会 | メイン | スキー教室 »

2学期 終業式

2学期 終業式2011年12月20日 16:00

 12月20日(火)、2学期の終業式が行われました。
年度は途中ではありますが、一年の締めくくりです。2011年を振り返ってみると、私たちにとって深く考えさせられることがありました。今、こうして当たり前のように学校に通えているということが、どれだけ多くの人に支えられて成り立っているのか、今自分たちがすべきことは何なのか。たくさん気づかされました。
バトン部壮行会 また国内だけではなく、世界の情勢も大きく動いています。あらゆる方向に目を向けて、新しい年を新しい気持ちで迎えて欲しいと校長より話がありました。

 また、終業式後には、来年1月に行われるバトントワリング部の全国大会の壮行会も行われました。(写真)

〇表彰
〔高校〕
楯・国際医療福祉大学及び毎日新聞社主催 第二回「共に生きる社会」をめざして
 高校生作文コンテストにおいて学校賞をいただきました。(写真:楯)
 
・朝日新聞第94回全国高校野球選手権大会キャッチフレーズコンクール
 高校3年生1名が全国10選に入りました。
 
・演劇部 地区大会 奨励賞
 
・卓球部 新人大会兼全国選抜予選 Bクラスシングルス 第2位 高2 1名
 
・美術部 全日本美術協会主催 全展 入選 高2 7名
 
・書道部 第60回大正大学全国書道展 団体賞
      (個人) 天台座主賞 高2 1名
           書道研究部奨励賞 高2 1名