« 体育祭リハーサル | メイン | 中1 学級活動 »

体育祭

体育祭2011年06月07日 16:41

オーロラビジョンにて 6月3日(金)、国立代々木第一体育館にて、体育祭が行われました。
 電力量の制限により,例年よりも短縮した形の体育祭となってしまいましたが,その分密度の濃い競技内容と体育館いっぱいにこだまする応援の声により,例年に負けないくらい盛り上がっておりました。
 応援団も限られた練習量ではありましたが,体育祭の花形として,先輩たちが今まで培ってきた伝統に新たな1ページを刻む堂々とした応援を見せてくれました。その雄姿に感動したという生徒も多かったようです。
壮観です 最後の体育祭となってしまった高校3年生は一瞬一瞬をかみしめながら,最後の体育祭を味わっているようでした。
 初めての体育祭を経験した中学1年生は,開会式の行進に戸惑いながらも,一生懸命に大妻の体育祭を肌で感じ,楽しんでいるようでした。
 白熱した戦いを終えた生徒たち全員が充実した表情で迎えた閉会式。中高全員の生徒が一堂に会する機会は他にありません。その全員で歌った校歌はいつまでも耳に残るものになりました。これからも大妻の伝統を受け継ぎつつ,さらなる発展を期待したいと思います。体育祭の開催にあたり,たくさんの皆様方からご協力をいただきました。この場を借りて厚く御礼を申し上げます。
 
 たくさんのご来場をいただきまして,誠にありがとうございました。

応援団大玉をはこびますバトンをつなげ!