« 中学 対面式 | メイン | 中学 新入生歓迎会・部紹介 »

オープンスクール

オープンスクール2010年04月27日 19:31

 4月24日(土)、快晴の天気のもと、本校校舎にてオープンスクールを開催いたしました。

JRC部の体験コーナー 今年は2000人を超え、たくさんの方々においでいただき、大変喜ばしく思っております。
思えば、昨年度は新型インフルエンザの影響で、文化祭の一般公開が中止に追い込まれてしまいました。その分ということもあるでしょうか、例年以上に活気あるオープンスクールになりました。
迎える生徒・教職員共々、受験生の皆さんと直に接することができて、大変充実した時間を過ごすことができました。
 
国語の入試問題に挑戦☆
以下、ご来場いただいた方々からのご感想です。
「生徒さんの飾らない自然の姿に、素直さを感じました。女の子は学力も大切ですが、人間関係の大切さがまず基本にあると思います。学校選びの参考にさせていただきます。」
 
「何回かDVD算数の入試問題に挑戦!!や、インターネットで見ていましたが、学内を見学してみますと木のぬくもりの校舎や、都心にありながら、色々考えられて作られていることがわかりました。生徒たちも生き生きとして、楽しそうでした。是非、入学試験を頑張って突破したいです。」
 
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。
7月11日を皮切りに学校説明会が開催されますので、ぜひまた本校においでください!