« マンドリン部 訪問演奏 | メイン | 文化祭 (第1日目) »

2学期 始業式

2学期 始業式2009年09月04日 17:36

 9月4日(金)、2学期の始業式が行われました。
 本校でも安全を考え、テレビ放送での始業式を行いました。最初は初めての試みにそわそわしていた生徒も、事の重大さに慎重な面持ちで校長の講話に聞き入っておりました。
 校長の講話では、はじめに新型インフルエンザのことについて、学校全体としての対処、生徒一人ひとりの心がけの必要性などを説明しました。2学期には文化祭や球技大会など大きな行事が予定されています。本校内で大規模な感染拡大が起これば行事も中止になってしまいます。高校3年生にとっては最後の行事です。よい思い出を残すためにも、徹底した予防の意識を持ち続けて欲しいと伝えました。
 
 また、以下の表彰が行われました。(画面上でしたが)
<中学>
○卓球部 東京都私立中学高等学校卓球選手権大会 中学女子団体(中3 5名) 準優勝

<高校>
○バトントワリング部 全国高等学校総合文化祭(三重) グッドパレード賞
○マンドリン部  全国ギターマンドリンフェスティバル イタリア総領事賞
○書道  高野山主催第44回弘法大師奉賛高野山競書大会 金剛峯寺賞 高3 1名 高2 1名