« 千代田区一斉清掃 | メイン | 高3 大学模擬講義 »

中1 遠足(中1生徒作文)

中1 遠足(中1生徒作文)2008年06月13日 20:32

5月14日(水)に行われた遠足の感想文を記載いたします。
 
「一致団結」 
 遠足当日、私は少し不安でした。なぜかというと席がえしてあまり日を経ていないなか、班長としてちゃんと班をまとめ、そして盛り上げることができるか心配だったからです。でも心配は無用でした。組ひもストラップを作った時はみんなが協力し、困っている人を助けたり、またオリエンテーリングの時は疲れた子に手を貸したりと、すごいチームワークでした。そしてバーベキューの時は全員が盛り上げ役を買って出てくれ、普段おとなしい子の意外な一面を見ました。
 今日の遠足を踏み台にして、さらなる団結をはぐくんでいきたいです。

「中学校初の遠足」 
 初めての遠足ではさまざまなことが体験できました。バスレク、組みひも、オリエンテーリング…などなどたくさんあります。その中で一番心に残ったのがバーベキューでした。大きな鉄板の上でみんなが協力し合い、野菜や肉をつついていたら、自然に楽しく話すことができたからです。また、気をきかせておかわりをとりにいった人もいて、とても助かりました。今回の遠足を経て、より仲が深まったと思います。