« 今日から文化祭 | メイン | 文化祭 第二会場編 »

文化祭 第一会場編

文化祭 第一会場編2016年09月18日 18:16

 9月17日・18日、文化祭が開催されました。今年度の文化祭のテーマは「VIVID」です。この日のためにさまざまな団体が準備をしてきました。2日間で大妻生ならではのよさを見ることができたのではないでしょうか。
 大妻中高の文化祭は第一会場(中高校舎)と第二会場(大妻講堂)にわかれています。ここでは、第一会場の様子を写真とともにご紹介します。
 第一会場では、中学生のクラス単位の発表や展示、各クラブ・団体の演奏や展示、またアリーナでは運動部の試合、演技発表が行われました。今年のクラス展示は発表したりクイズ形式にするなど、さまざまな工夫を凝らしたものが多々ありました。また、「第一文実」(=文化祭実行委員会)のメンバーによって華やかに装飾された会場は、学校生活を送っている普段とは一味異なる雰囲気となりました。 
 ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。
 以下、第1会場の写真です。

クラス展示・クイズに答えながら迷路を進みます 学校説明会・今年は高3による座談会を行いました 吹き抜けの空間にカラフルな装飾
中3学年展示・自画像 中2クラス展示は大賑わい 中3クラス展示・芸術
華道部 英会話部 陸上部
筝曲部 美術部 理化部
バスケットボール部 教室公演・有志ダンス 父母の会バザー
看板も目を引く工夫が 食品出店ミスタードーナッツ 今年初出店で大賑わい・剣道部、白玉はじめました