« クラブ活動報告 中高理化部② | メイン | 英国セミナー⑧ »

オーストラリアセミナー⑦

オーストラリアセミナー⑦2016年08月01日 21:02

 8月1日(月)、オーストラリアセミナー11日目です。週末をホストファミリーで過ごした生徒たちが登校してきました。今日の予定を先週と同様にSusan先生がホワイトボードに記述。(このホワイトボードは使う時に消すので、先週の記述はそのまま残っています。)
 朝から曇天で、週末の疲れもあるのか、最初は反応の鈍かった生徒たちでしたが、食べ物の好き嫌いを実物を口にしながら答えていく授業で、先週までの賑やかさが戻ってきました。特にvegemiteでは大騒ぎ。
 昼休み前から雨が降り始め、初めて室内で過ごす昼休み。パズルをしたり、クロナード生と語り合ったりして過ごしました。
 午後はEnglish(日本の現代文)とHumanitiesのStudent Interaction。どちらも先週の生物の授業同様に、先生が簡単に説明した後は、時間の大半が グループ学習。最後に先生が問いを発すると、挙手をするのはクロナード生ばかり。 大妻生に聞いてみると、問いを理解できないから挙手しないのではなく、 挙手して答えるほどのことではないと。相変わらず日本人らしい大妻生です。
セミナー③ セミナー② セミナー①
セミナー⑥ セミナー⑤ セミナー④