« クラブ活動報告 高校バレーボール部 | メイン | クラブ活動報告 高校ソフトテニス部 »

クラブ活動報告 日本舞踊部

クラブ活動報告 日本舞踊部2015年08月31日 10:41

 中高日本舞踊部は、8月29日(土)、30日(日)に国立劇場で行われました第26回全国高等学校総合文化祭優秀校東京公演において、初日のオープニングに出演いたしました。
 西川祐子先生、西川一右先生のご指導のもと、「藤娘(潮来出島)」・「手習子(一部)」を、入部したての中学1年生も含む部員全員で踊りました。
 当日は朝からあいにく小雨が降っておりましたが、全国から選抜された高校生の演技・演奏を鑑賞に大勢の方が集まり、大劇場が満席になるほどのお客様たちからたくさんの拍手をいただくことができました。プロのスタッフの方々に支えられ最高の環境で演技することができ、部員一同感激いたしました。また同世代の活躍を間近にし多くの学ぶことがあったことと思います。リハーサルから日本舞踊部のOGも駆けつけてくれて、直前まで助言をもらい部員たちにとって本当に心強い支えとなりました。出演にあたり、保護者の皆様、学校の事務の方にもご支援、ご協力いただき誠にありがとうございました。こうした貴重な経験を大切にし、一層技術の向上に努めてまいります。
日本舞踊部日本舞踊部