« 卒業式 | メイン | ガイダンス »

入学式

入学式2015年04月08日 17:27

 4月8日(水)、大妻講堂にて入学式が行われました。卒業式
あいにくの雨の中ではありましたが、中学・高校とも厳かな雰囲気の下で、新入生を迎えました。式後の教室では、担任の先生の挨拶やさまざまなお話がありましたが、生徒は緊張した面持ちで臨んでいました。明日からはガイダンスです。新しい生活に慣れていきましょう。

◆中学入学式 新入生代表挨拶◆
 「あたたかな春のおとずれと共に、私たち298名の新入生は、大妻中学校の入学式を迎えることができました。本日は私たちのために、このような素晴らしい入学式を開いてくださりありがとうございます。厳しかった受験勉強を乗り越え、ずっと憧れていた大妻中学校の生徒になることができ、とてもうれしいです。
 中学校では、小学校で学んだことを、より深く学んだり、様々な趣味や特技をもっている人と友達になれたりするのではないかと、今からとても楽しみです。多くの仲間と協力しあいながら、勉強や学校行事、部活動にも精一杯取り組んでまいります。そして、悔いのない中学校生活を送り、自分自身を向上させていきたいと思います。
 先生方、先輩方、不慣れな私たちですが、しっかりとした、そして素敵な大妻生になれるよう努力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。   平成27年4月8日 新入生代表」

卒業式卒業式
卒業式卒業式卒業式