« 大妻コタカ先生を偲ぶ日 | メイン | クラブ活動報告 高校JRC部・コーラス部 中学音楽部 »

クラブ活動報告 高校コーラス部 中学音楽部

クラブ活動報告 高校コーラス部 中学音楽部2014年12月11日 16:54

 12月11日夕刻、中学音楽部、高校コーラス部の計33名が、御茶ノ水の杏雲堂病院のクリスマス会に招かれ、コンサートを行いました。
 初めての場所での初めての機会に、部員は少々緊張した面持ちでしたが、スタッフの皆様の優しい導きでのリハーサルを終え、本番を迎えました。
 予想以上に多いお客様の中には、長い入院生活になっている方もいらっしゃり、点滴を受けながらベッドや車椅子の上からの温かなまなざしに見守られて、演奏が始まりました。中には卒業生の方もいらっしゃいました。
 まず、中学音楽部によるハンドベル演奏を3曲、その後、高校コーラス部による合唱を3曲、その後、中高合同で利用者の方々と一緒に「きよしこの夜」、「ふるさと」の全体合唱をしました。アンコールもいただき、さらにもう1曲披露してきました。
 生徒にとって、期末考査最終日当日であったため、練習不足は否めませんでしたが、貴重な機会をいただくことができたことに大変感謝しています。
2014121120141211