« スキー教室 4日目 | メイン | 社会科見学会 »

スキー教室 最終日

スキー教室 最終日2014年12月25日 20:24

25-1.jpg 12月25日(木)、とうとう最終日です。最後の講習の後、ゲレンデにて閉校式を行いました。上級者の班によるデモンストレーションに始まり、コーチの方々の華麗な滑りに歓声が沸きました。高校2年生の2人より生徒を代表してお世話になった宿舎の方々、スキースクールのコーチの方々への感謝の言葉を述べさせていただきました。
 最上級生の高校2年生は2人だけでしたが、代表として全体ををまとめてくれました。高校1年生も高2をよく支えてくれました。中3、中2も上級生の姿に刺激を受けたことと思います。初めてスキー教室に参加した生徒が多い中、周りに迷惑をかけないように頑張っていたと思います。きっと来年、再来年も上級生としての役割を果たしてくれることでしょう。多くの生徒から「まだここにいたい」「来年はもっとうまくなりたい」などの感想から、スキー教室での日々がとても充実していたようでした。
25-2.png
 ホテルの方々、コーチの方々に別れを告げ、参加者287名、全員無事に東京に到着しました。今回例年に比べて参加人数が大幅に増え、不安も多々ありましたが、その不安を打ち消すような結束力と行動の早さに感心しました。期間中、大きな事故や病気もなく過ごすことができました。一重にご家庭のご協力の賜物と感謝申し上げます。5日間で大きく成長したお嬢様の経験をぜひご家庭で聞いていただければ幸いです。
それでは、「ごきげんよう。」