« クラブ活動報告 中学ソフトテニス部 大会結果 | メイン | クラブ活動報告 中学ソフトテニス部 大会結果 »

中学 対面式

中学 対面式2013年04月17日 20:23

 4月17日、中高アリーナにて中学対面式が行われました。%E5%9C%A8%E6%A0%A1%E7%94%9F.jpg
登下校時や廊下ですれ違うことはあったものの、改めて一つの場に集うのはこれが初めてでした。
 対面式では、在校生、新入生の代表生徒からそれぞれ挨拶がありました。在校生代表は自らの経験も踏まえながら学校生活を充実することのコツを新入生にアドバイスしていました。新入生代表の生徒も堂々と挨拶の言葉を述べていました。 先輩の話を大いに参考にして、授業だけではなく学校行事やクラブ活動に学校生活を充実させていってくれることを期待します!


以下、新入生代表の挨拶です。
 ごきげんよう。
 4月8日の雲一つないさわやかな日に、私達285名は入学式を迎えることができました。入学式でのマンドリン部の演奏はすばらしくて感動しました。これから、勉強や運動に励み、また部活動や委員会活動にも積極的に参加して、充実した毎日を送れるよう努力していきたいと思います。その際には上級生の皆様にいろいろと教えていただきたいと思うのでどうぞよろしくお願いいたします。%E6%96%B0%E5%85%A5%E7%94%9F.jpg