« 全校集会 | メイン | 中3 学年集会 »

中1 球技大会

中1 球技大会2012年11月02日 11:17

 10月31日、中学1年生は大妻体育館にて球技大会を行いました。各クラス2チーム、計14チームでドッチボールをし、勝敗を競います。クラスから選出された審判が試合を進め、体育係が開閉会式や競技の進行を担当し、立派に役割を果たしてくれました。


[試合結果]
Aチーム
 優 勝:6組
 準優勝:2組
 第三位:3組
Bチーム
 優 勝:2組
 準優勝:6組
 第三位:7組

おめでとうございます!
順位決定後、優勝チーム同士の対決では6組Aチームが勝利。
6組Aチームは教員チームとのエキシビジョンマッチにも出場しました。

[生徒の作文より抜粋]
「私は今まで球技が苦手で逃げてばかりだったけれど、中学校に入ってボールを取ったり、当てたりすることができるようになって、ドッチボールの楽しさを知りました。今回のドッチボールを通して、みんなで団結し、クラスが一つになった気がしました。」

「チームワークがあるから、強い球が飛んできても捕ってみようと思えたし、球が外野まで届かずに相手方に回っても責められなかったから、次は頑張ろうと気持ちを切り替えられました。」

「最後の試合が終わったとき、私は涙をこらえることができなかった。とても悔しかったからだ。でもそんなとき、一緒に泣いてくれる友達がいて嬉しい気持ちも湧いてきた。」

実行委員しおりの表紙絵