« 高3 芸術鑑賞(ミュージカル・エリザベート) | メイン | 中2 遠足 »

中1 遠足

中1 遠足2012年05月18日 07:51

 5月10日(木)、中学1年生は神奈川県相模原市のさがみ湖リゾート プレジャーフォレストに遠足に行ってきました。 遠足の様子心配されていた雨もなく、晴れた空のもと午前中は班別に、みんなで協力して敷地内にあるポイントを右往左往しながら一生懸命探し回っていました。
 昼食は食べ放題のバーベキューでお腹を満たし、午後の自由時間へ。しかし・・・ワイワイと食べているうちに、南北から黒い雲と閃光が。楽しみにしていた午後の自由行動は中止し、急遽戻ることになりました。
 残念な状況の中でもバスでは底知れぬエネルギーを発揮しレクリエーション係がクイズやゲームでみんなを盛り上げていました。このままでは寂しいと、帰り道では、大妻中学校周辺のテレビや新聞で見聞きした文化財や観光スポットを見て回りちょっとしたドライブを楽しんで、本日の遠足は終了しました。
 遠足委員もレクリエーション係もクラスの為よく頑張ってくれましたので、一日無事終了することができました。ありがとうございました。入学して約一ヶ月、この遠足を終えてより絆が深まり、日々成長している姿が見えた中学1年生でした。