« 高1 オリエンテーション 1日目 | メイン | 高1 オリエンテーション 2日目 »

高2 修学旅行 1日目

高2 修学旅行 1日目2012年05月09日 07:21

 5月8日(火)より、高校2年生の修学旅行がスタートしました。6年間の大妻生活の中で最後となる学年宿泊行事となりますが、一人の欠席者もなく、学年生徒全員が予定通り羽田空港を出発することができました。


 これから5日間、旅行の様子について旅行委員のレポートにてお伝えします。

 今日は朝早くから羽田空港に集合し、東京を発ちました。起床が早かったので、少し眠い状態での集合となりました。離着陸時、みんなテンションが上がって歓声を上げていました。鹿児島に到着してすぐに仙巌園に向かい、美しく歴史のある庭園を見学しました。その後、サツマ汁やさつま揚げなど鹿児島ならではの昼ごはんを頂きました。食後は、自由行動で仙巌園の散策や尚古集成館を見学し、薩摩藩の歴史について学びました。当時の人々の技術に驚かされました。
 次に向かった維新ふるさと館では維新体感ホールという施設で、西郷隆盛をはじめ、歴史を動かした人物のロボットを用いた、とてもわかりやすいスライドを見て学びました。
 最後に、城山公園の展望台から美しい桜島(※一部、噴火も見られました)と鹿児島市の景色を眺めて、無事に初日の行程を終え、ホテルに到着しました!! 九州が初体験という人がほとんどで、とても楽しめました。 ―2組旅行委員―
九州修学旅行3九州修学旅行2九州修学旅行1