« 中3 修学旅行③ | メイン | マンドリン部 お披露目演奏会 »

1学期 終業式

1学期 終業式2011年07月20日 13:51

1107_hyosyo.jpg 7月20日(水)、高校と(中学3年生を除いた)中学で1学期の終業式が行われました。
 震災の直後からスタートした本学期でしたが,校長講話においては,女子サッカーワールドカップで感動的な優勝を果たした「なでしこジャパン」の快挙に触れ,小さな花なれど懸命に咲く姿もまた人に感動を与えるとし,日本に明るい話題をもたらしてくれたことに感謝しておりました。また,夏休みの過ごし方としては,ただただ夏休みを過ごすのではなく,自分は生かされているという自覚を持ち,常に向上心を持って自分を高めていって欲しいという願いを伝えました。
 以下の表彰が行われました。

〔高校〕
体操部 団体競技第6位
書道部 第35回全国高等学校総合文化祭 推薦状
 
体育祭実施にあたり,中心となって働いた生徒たちへ校長より感謝状が贈呈されました。
 
1107_seitokai.jpg また,終業式終了後には高校生徒会役員の交代式が行われ,新しい生徒会がスタートしました。旧から新への引き継ぎの活動として,大震災被災者への募金活動への継続的な協力を全校生徒に呼びかけました。
 節電の夏で例年より不便なところもあるかも知れませんが,そんなときこそ人間の知恵が試されるのであると思います。みんなで知恵を出しあって,充実した夏休みにしましょう。