« 高校 色別応援練習 | メイン | 中学 授業参観 »

体育祭

体育祭2010年06月17日 12:09

オーロラビジョンでくっきりと 6月14日(月)、国立第一代々木体育館において、平成22年度の体育祭を行いました。
 本年度からオーロラビジョンが新設され、多くの生徒・お客様に体育祭の模様が伝わりやすくなりました。
 開会式の行進からいよいよスタートです。その後競技が開始されると、白・青・黄各色の応援団による応援合戦が始まりました。初めて目にする大迫力の応援に、中学1年生は圧倒されているようでした。中学も高校も一斉に同じ舞台に立つこの体育祭は正に大妻文化の象徴です。競中3 一投入魂技だけではなく、マスゲーム・ダンスも会場を大いに湧かせました。特に圧巻は高校3年生。6年間の集大成が見事に表現された作品でした。
 終盤に近付くにつれて、応援にも熱がさらに入り・・・そしていよいよ結果発表!結果に喜び抱き合ったり、くやし涙を流したり・・・色々な姿が見られましたが、誰もが全てを出しきった達成感でいっぱいでした。
 体育祭に携わっていただいたすべての方々に厚く御礼申し上げます。
 
 
 
 
声が枯れるまで!高3のダンス中1のマスゲーム