« 中1 書き初め大会 | メイン | 2月 朝礼 »

放送委員会 アナウンス講習会

放送委員会 アナウンス講習会2009年01月30日 20:06

1月30日(金)、中高放送委員を対象にアナウンス講習会が開かれました。

この講習会は中学入学試験におけるアナウンス放送をはじめとした委員のアナウンス技術の更なる充実をはかるため、初めて開かれました。
 
先生からの個別指導 今回講師として、アナウンサー・司会・ビジネスボイストレーナーとして各方面でご活躍中の倉島麻帆(くらしま・まほ)先生においでいただきました。
 
 集まった生徒は中学入学試験で放送を担当する高校の委員と、2月に開かれる合唱コンクールでクラス紹介文を読み上げる中学の委員の合計16名でした。

先生を囲んで 講習の内容は技術的な指導はもちろんのこと、その他にも話すときの「心構え」やイメージトレーニングの仕方など、メンタル面で大切なこともわかりやすく、丁寧に教えていただきました。
 
 先生の目からウロコのご指導によって生徒の声が格段に変わり、生徒も自信をつけた様子でした。
特に先生のお手本には鳥肌が立つほど心をつかまれ、生徒からはあこがれのまなざしが注がれていました。
 
 倉島先生、本当にありがとうございました!
 
受験生の皆さん・保護者の皆様に分かりやすく、気持ちのこもったアナウンスをお約束します!
どうぞご安心して受験に臨んでください!お待ちしてます!