« スキー教室(4日目) | メイン | 第30回 社会科見学会 »

スキー教室(最終日)

スキー教室(最終日)2008年12月25日 19:13

 12月25日(木)、スキー教室も最終日を迎えました。
来た当初は長いと思われていましたが、一日一日が充実していたため、
この5日間はあっという間でした。

 午前中は各班ごとのいつもの練習をし、午後からは検定試験も行われました(一部の生徒)。
そして、閉講式。
デモンストレーション 上級者の班、教員、インストラクターの皆さんによるデモンストレーションが行われ、スキー教室の最後を華やかに彩りました。
 次いでホテルの支配人の方、スキースクールの校長先生からお話をいただき、生徒代表として、高3の3名から挨拶がありました。
お世話してくださったホテルの方々、丁寧に教えてくださったスキースクールの方々、支えてくださった保護者の方々に感謝の意を述べました。
初めて来た生徒も、2回目以上の生徒も同じように充実した表情を浮かべておりました。
 高3生徒からの挨拶
生徒の感想は以下の通りです。

「初めてのスキーでしたが、きちんと滑れるようになりました。」
「楽しかったけど疲れた。検定に合格してうれしかったです。」
「また友達をたくさん連れて来たいです。」
「また来たい!ホントに来たい!ホントに!!」
 
 今晩にはこの思い出の詰まった志賀を後にし、明朝には東京に到着する予定です。
家に着いて保護者の方々に「ただいま!」と言うまでがスキー教室です。
それまでは気を抜くことの無いよう、細心の注意を払っていきたいと思います。