« 2学期 終業式 | メイン | スキー教室(3日目) »

スキー教室(1日目・2日目)

スキー教室(1日目・2日目)2008年12月22日 17:18

 12月21日(日)、志賀高原において、スキー教室が始まりました。
参加人数は中学2年生から高校3年生の希望者を対象に203名です。

 早朝大妻体育館に集合して、5台のバスに乗り込み、一路志賀高原を目指しました。
今年は降雪量が少なく、スキー教室の開催が心配されていました。
宿泊先ホテルに着いてみても、やはり雪が少なく、
さらに追い討ちをかけるように夜からは大雨が降ってきてしまいました。
開講式を行い、ホテルの方々、スキースクールの方々にご挨拶をして、
翌日の講習を待つばかりでしたが、
果たして講習ができるのかどうか不安でいっぱいでした。
 
しかし!
 
一面の銀世界!!12月22日(月)、朝起きてみれば昨夜の雨が雪に変わり、一面の銀世界ができあがっていました。

おかげで、無事に講習をスタートすることができました。
午前の講習では初心者の生徒はスキー板や雪と格闘し、おぼつかない様子でしたが、
午後の講習ではだんだんと慣れてきて、楽しんでいる様子でした。
1日目の講習を終えて、生徒たちの表情は充実感と疲労感が入り混じった様子でした。
2日目の講習では、上級者もより高い技術を習得してもらいたいものです。