OTSUMA JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL

お知らせ

入試関連

入試関連
  • 受験生

11月23日(火)第5回 学校説明会実施、および学校説明会(WEB配信(再))について

– 第5回 学校説明会来場を希望される皆様へ –

11月23日(火)第5回学校説明会(10:00~11:10)を実施致します。

今回も大妻講堂での開催となりますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、入場者数を定員の50%にしての実施となります。また、参加いただける方は、受験生1名、保護者1名とさせていただき、保護者2名でのご参加はご遠慮いただいております。ご来場の方々には感染防止対策へのご理解とご協力を賜らなければなりませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。

説明会の内容は以下の通りです。90分程度を予定しています。

 1.本校が目指す教育 校長
 2.大妻の教育
 3.進路・学習
 4.グローバル教育
 5.入試について

説明会終了後、校内見学が可能です。ただし、教室はすべて廊下からの見学となり入室できません。校内の物品に触れることはできませんので、ご了承ください。上履きは不要です。
お申込みは、開催日の1カ月前10月23日(土)12:00から開始致します。
下記ボタンより予約専用サイトへアクセスしてお申し込みください。(別ウインドウが開きます)

1) 密を避けるために受験生1名、保護者1名までのご予約でお願い致します。

2) 受付にて予約表と健康チェック表のご提出をお願い致します。
・健康チェック表は以下よりダウンロードご記入の上ご持参ください。
 お忘れの場合は検温を含め、受付にてご記入頂きますことをご了解ください。

3) マスクの着用をお願い致します。

4) 受付にて手指消毒をお願い致します。

健康チェック表

以上、ご承諾頂いた方は予約にお進み「第5回 学校説明会」を選択してください。
ご来校をお待ち申し上げております。
くれぐれもお身体をお大切にお過ごしください。

お申込みはこちら

– 学校説明会( WEB配信(再))視聴ご希望の皆様へ –

11月24日(水)より学校説明会をWEB配信致します。こちらは、通常の学校説明の他、動画を駆使してWEB視聴用に作成したものとなります。
以前、8月24日(火)にも配信致しましたが、その後も視聴希望のお声を多くいただきましたので、再度視聴機会を設定致しました。動画の内容は前回と同じものとなります。

視聴期間は11月24日(水)12:00~12月15日(水)12:00までとなります。
申込み締め切りは、11月23日(火)となりますのでご注意ください。

学校説明会(WEB配信)の内容は以下の通りです。

 1.大妻の歩み
 2.未来のために~未来を生き抜く力をつける~
 3.大妻の教育~時代が変わっても変わらない人間力~
 4.進路・進学指導~大学合格までのストーリー~
 5.合格に向かって

お申込みはこちらから。(別ウインドウが開きます)

お申込みはこちら

※登録されるメールアドレスはパソコン用のものを推奨しています。(一部のスマートフォンでメールが届かない場合があります。)

ご参加をお待ち申し上げております。

大妻中学高等学校