OTSUMA JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL

お知らせ

校長先生のお便り

校長先生のお便り
  • 受験生
  • 在校生・保護者

いよいよ学校再開!お待たせしました

ごきげんよう
緊急事態宣言の全面解除の発表がされ、本校も6月より段階的ではありますが学校への登校を再開したいと思います。
今年度は生徒の冬制服を見ないままに夏服からのスタートになりそうです。
先生たちは今週いっぱいオンライン授業が組まれているので6月頭に授業をいったん止めて校内整備等安全に過ごすための準備を行い、4日から学年別に登校をスタートしたいと思います。
詳しくはご自宅への連絡を別途行いますのでご一読願います。

久々に会える友達はどんなかな??、学校への道順を忘れてしまった、本当に病気に罹らないかだろうか、、などいろいろ尽きない不安もあることでしょう。
何より中学1年生は制服を着ること自体も初めてのこと。校舎も先生、友達すべてが初めて尽くしです。
学校に通えるようになったらどんなことをしてみたいか、最初の自己紹介はどんなことを話そうか、中学高校6年間の贅沢な時間の中で何をしたいかを 考えるチャンスです、いましかできない準備を楽しんでください。
昨晩は都庁が虹色に光っていました、自宅から写真におさめたつもりが暗くて虹色が伝わらず、、、。
今朝気が付くと校舎の近くのアジサイが咲き始めましたので、このお花とともに皆さんの登校をお迎えしたいと思います。

校長 成島由美