OTSUMA JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL

お知らせ

ごもくめし

ごもくめし
  • 受験生
  • 在校生・保護者

スキー教室3日目

 12月25日、スキー教室3日目を迎えました。天気が良くてスキー日和ではあるものの、雪が降らず、ホテルの裏のゲレンデの雪はほとんど解けてしまいました。雪は減っていますが、筋肉痛や足の痛みを訴える生徒は増えてきています。それでも生徒達は弱音を吐くことはなく、明るい表情でゲレンデに向かいました。
 昨日までは上級班とその他の班は別のゲレンデで滑っていましたが、今日は2つのゲレンデを行き来する班が出てきました。開いているコースが少なくずっと同じコースを滑っていたため、違うコースを滑れたことで「楽しい!」という声も聞こえてきました。初心者もターンをしながら緩斜面を滑れるようになり、成長と共に楽しさが増してきているようです。明日は違うコースにチャレンジできるかも・・・?
 スキー教室には中2~高2の4学年が参加しており、就寝時の見回りや食事の挨拶等の様々な場面で高2が先頭に立って動いてくれています。高2も初めてのスキー教室ですが、何かと気付いたり考えたりしてくれて、本当に頼もしい存在です。このスキー教室をきっかけに、新しい学校のリーダーズとなってくれる生徒が出てくるかもしれません。