OTSUMA JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL

お知らせ

ごもくめし

ごもくめし
  • 受験生
  • 在校生・保護者

5月31日(水)より、放課後Advanced English Lesson(AEL)が始まりました。

中学1年生から3年生を対象に、より英語力を高めたいと思う生徒がプレイスメントテストを経て集まる少人数の放課後講座です。

第1回目の講座では、英語での自己紹介から始まり、ペアワークやグループワークを通して、様々なコミュニケーション活動を体験していました。最初は緊張していた生徒も、ネイティブの先生との会話の中で自然と笑い声も聞こえ、和やかな雰囲気で受講できているようでした。

「AELを初めて受講する中学1年生の感想」
私は他学年、他クラスのAEL受講生と普段の授業より深く英語を学習したいと思い、AELを受講したいと思いました。他学年、他クラスの友達と英語で会話することはなかなかできないため、貴重な経験をさせていただきたいなと思いました。

初回のAELが始まる前は緊張していましたが、始まってからは先生の自己紹介の話が面白かったので、楽しく受講することができました。

AELを通じて、諦めずに挑戦し続け、そこで失敗したとしても、その経験を活かし、成功へ近づけていきたいです。英語で話すのは得意な方ではありませんが、諦めずに、失敗してもいいから、話してみるということを目標に、AELを一生懸命受講したいと思います。