OTSUMA JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL

お知らせ

ごもくめし

ごもくめし
  • 受験生
  • 在校生・保護者

中1林間学校2・3日目

 7月26日、林間学校2日目は内容が盛りだくさんな1日になりました。

 6時に起床し、校長先生の太極拳講座とホテル周辺の散策を行いました。天候が心配でしたが、朝は薄日が差して気持ち良く体を動かすことができました。

 日中は、体験工房、オルゴール博物館、まきば公園を訪れました。体験工房では10種類の体験に分かれ、それぞれが個性を発揮して思い思いの作品を作りました。生徒達の作品は文化祭で展示する予定です。オルゴール博物館では、係の方に説明していただきながらオルゴールの音色を聴いた後に、実際にオルゴールを鳴らす体験をしました。また、最近の曲のオルゴールを購入する生徒の姿が多く見られました。まきば公園では、羊やヤギと触れ合いながら風景のスケッチを行いました。スケッチも文化祭で展示する予定です。

 夕食後は、キャンドルライトを用いたキャンドルサービスを実施しました。厳粛な雰囲気の中で火の神から各クラスに火が与えられ、真っ暗な室内がライトだけで照らされた光景は幻想的でした。その後は、サプライズでクイズ大会!対面で実施することはできませんでしたが、部屋毎に楽しんでくれたようです。

 林間学校最終日の7月27日は、朝食後にすぐに帰路についてお昼頃に学校に到着しました。いくつかの制限がある中での林間学校実施となりましたが、中止にすることなく実施できて良かったです。