OTSUMA JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL

お知らせ

ごもくめし

ごもくめし
  • 受験生
  • 在校生・保護者

中学2年生 遠足 葛西臨海公園

ごきげんよう。

5月10日(火)、中学2年生は葛西臨海公園で遠足を実施しました。内容は、「ぷちアドベンチャーゲーム」。各クラスごとにいくつかのチームをつくり、そのチームで地図を読みながらチェックポイントをまわり、制限時間内にさまざまな課題をクリアしていくというゲームです。

今週は、梅雨のような雨予報が続いていましたが、この日は幸運にも快晴。生徒たちは初夏の日差しと青空の下、広々とした自然公園の中をとても楽しそうに駆け回っていました。

昼食は、ヒルトン東京ベイのホールをお借りし、レジャーシートを敷いてお弁当を食べました。感染症対策で、なるべく向き合わず、黙食を心掛けてはいましたが、普段の飛沫防止ガードで仕切られた教室での昼食とは違う雰囲気の昼食を楽しんでいました。

昼食後には表彰式がおこなわれ、互いの健闘を称えあいました。

新型感染症対策でさまざまな制限のかかる中ではありますが、多くの方々のご協力のもとで、こうした新たなイベントが実現し、生徒たちが貴重な経験を得られたことは幸いでした。今後も引き続き、こうした行事を実施できることを願っています。