OTSUMA JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL

お知らせ

ごもくめし

ごもくめし
  • 受験生
  • 在校生・保護者

ごきげんよう。 中学音楽部、高校コーラス部の2学期活動報告です。

 9月22日、23日 文化祭
 今年も第2会場での舞台発表をいたしました。夏から準備を重ねてきた楽曲や劇の集大成として臨みましたが、お客様からの温かい拍手をいただき、大変達成感を得ることができました。また今年は、毎年夏休みの合宿で大変お世話になっている清野旅館の皆様が観にいらしてくださり、完成した舞台をご覧いただくことができました。
 高校コーラス部は第1会場の教室公演にも出演いたしました。お客様との距離も近く、大きな舞台とは違った心地よい一体感の中で演奏することができました。

11月23日 諸井ヴォーカルファミリーコンサート
 以前コーチとしてお世話になった諸井昭二先生ゆかりの合唱団が一堂に会して開かれるコンサートに、高校コーラス部の部員が参加いたしました。部外の伴奏者の協力を得ながら、合唱曲などを披露しました。また、今年は参加者全員による合同合唱にも参加させていただきました。混声で歌うことは初めてという部員もおり、合唱の楽しさを改めて感じることのできた一日でした。

12月13日 いきいきプラザ一番町にて
 学校から歩いて数分のところにある、いきいきプラザ一番町にて演奏、合唱を披露しました。始めに中学音楽部によるハンドベル演奏、高校コーラス部による合唱をお聞きいただき、最後には全員で「ふるさと」と「きよしこの夜」を合唱しました。身体を揺らしながら楽しそうにお聞きくださった皆様と素敵な時間を過ごすことができ、大変光栄でした。

12月20日 クリスマスコンサート(カフェテリアにて)
 終業式後、本校カフェテリアにて中学音楽部はハンドベル演奏、高校コーラス部は合唱、最後に全体合唱を披露いたしました。多くの方が聞きにいらしてくださり、楽しいひと時を過ごすことができました。

活動の成果を発表するたくさんの機会に恵まれ、改めて音楽の楽しさを感じることができました。
日頃より応援し支えてくださる皆様に、感謝申し上げます。