OTSUMA JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL

お知らせ

ごもくめし

ごもくめし
  • 受験生
  • 在校生・保護者

オーストラリアセミナー④

 週末の2日間は、それぞれのホストファミリーと様々な過ごし方をしたようです。ショコラティエに行った人、グレートオーシャンロードから海を眺めた人、親戚の家に遊びに行った人、BBQをした人など、25人が25通りの週末を送っていました。各家庭が大妻生のために様々なプランを用意してくれています。次の週末はホストファミリーと過ごす最後の2日間となりますが、どんな週末を過ごすのか楽しみです。
 30日の午後は、ナラナクリエーションを訪問しました。ナラナクリエーションはアボリジニーの文化施設で、アボリジニーが使っている道具が展示されていたり工芸品が売られていたりします。ここでは、ブーメラン投げとブーメランの絵付けを体験しました。竹串を使って絵を描くのに苦戦しながらも、自分で考えたデザインをもとにそれぞれがブーメランを完成させました。また、園内を散策している最中には野生のワラビーが近付いてきて、とてもかわいらしい姿を見せてくれました。
オーストラリアセミナーもいよいよ折り返し地点。日に日に英語で話すことに慣れてきて、この1週間での成長が見られています。若者の適応能力には目を見張るばかりです。