OTSUMA JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL

お知らせ

ごもくめし

ごもくめし
  • 受験生
  • 在校生・保護者

クラブ活動報告 中高卓球部

10月、11月の日曜日、祝日を通じて秋季大会、新人大会が行われました。
10/29に行われた秋季大会では、シングルスBクラスの部で高2一名がベスト16、高1一名がベスト8に進出しました。
Bクラスの部でベスト8、ということで、当該生徒は次回以降Aクラスの部にて出場することとなります。
大妻卓球部でも久しぶりのシングルスAクラス進出です!すごい!

新人大会では団体の部:惜しくも三回戦で敗退しましたが、強豪校相手に善戦しました。
ダブルスの部:1ペアがベスト16に進出ということで、Aクラス進出まであと一歩でした。
シングルスの部:高2一名がベスト16に進出、こちらもAクラス進出まであと一歩でした。

過密なスケジュールのなかで、各自が持てる力を最大限に発揮し、結果へと結びつけました。
とくに、高2の生徒たちは今回が最後の大会参加となりますが、これまでなかなか勝てなかった相手にも勝利を収めるなど、まさしく有終の美を飾ってくれました。
また、11月19日に行われた中学の千代田区学年別大会兼新人都大会予選においては中2の生徒1名が準優勝を果たし、都大会出場枠を4名に広げてくれました。
12月24日の都大会では4名中2名が3回戦まで進みましたが,惜しくも敗退してしまいました。
出場した4名とも貴重な経験を得た様子でした。

生徒一人一人の日々の努力が、着実に成果となって表れているのを実感しています。
今後とも、よりよい結果を目指して精進してまいります。