OTSUMA JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL

お知らせ

ごもくめし

ごもくめし
  • 受験生
  • 在校生・保護者

スキー教室⑤

12月25日(月)、降雪、風のある中での最終日となりました。
講習は短い時間でしたが、最後まで集中して講習を受けていました。上級者班は美しいフォームを身に付け、初心者班は4日前にスキーをはじめたばかりとは思えないほど上達していました。どの生徒も日を追う毎に上達していき、成長の早さには驚くばかりです。
講習終了後は閉講式をおこないました。教員、3班、2班、1班、インストラクターのデモンストレーション滑走が行われました。それぞれの班でこの5日間の集大成を披露し、生徒達は拍手喝采でした。その後、ホテルの方々やインストラクターの方々への感謝を伝え、閉講式が終了しました。
ここ2年間雪不足に悩まされたスキー教室でしたが、今年は雪にも天候にも恵まれ、生徒それぞれが5日間のスキー教室を満喫できたことと思います。
講習でお世話になったウェルネススノースクールの皆様、食事、宿泊施設から生徒の健康面をサポートして頂いた志賀ハイランドホテルの皆様、スキー教室の全ての面でサポートして頂いた近畿日本ツーリストの皆様、「インスタ映え」する写真をたくさん撮っていただいた光陽モネカ様、5日間ありがとうございました。