OTSUMA JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL

イベント

2020年

学校説明会
  • 受験生

10:00 オンライン

第1回 学校説明会(web開催)

今年度の本校主催の学校説明会(第1回・第2回)を大妻講堂で行う予定で準備を進めておりましたが、新型コロナウイルスの影響により、残念ながら講堂での開催を断念せざるを得ない状況となりました。
そこで、入試をお考えの受験生と保護者の皆様に本校の情報をお届けするためにwebでの学校説明会を実施させて頂きます。
また、説明会をご覧頂いた後にご質問等もお受けするためにオンライン個別相談(12:00~16:30)を併せて実施致します。
共に下記よりご予約をお願い致します。
(6月19日の正午より予約を開始致します)

また、出来ましたら、当日までにHPの資料請求から本校の資料をご請求頂き、お手元にご用意頂けますと、よりご理 解頂けると思いますので、併せて宜しくお願い致します。
・本校ガイドブックのご請求はこちら。(外部サイト「ミライコンパス」にアクセスします)

「説明会(Web)」と「オンライン個別相談会」のご予約は、それぞれ必要になります。

説明会の視聴予約は以下ボタンよりご予約ください。(ミライコンパスに移動します。)
説明会は約90分を予定しています。配信は10:00~17:00

「説明会(Web)」詳細・予約はこちら

 

オンライン個別相談の予約

オンライン個別相談(12:00~16:30)の予約は1家庭20分でお願い致します。以下のURLよりご都合の良い時間枠をご予 約ください。(Googleのアカウントが必要になります)

【予約方法】
Googleのアカウントが必要になります。

①  以下10つのURL(10人の教員の窓口です)の1つをクリックすると予約カレンダーが出ます。7月19日(日)まで移動して頂きます。(「今後の予約枠を検索」をクリック→「7月19日の予約枠」 をクリック)

・1. オンライン個別相談の予約 1

・2. オンライン個別相談の予約 2

・3. オンライン個別相談の予約 3

・4. オンライン個別相談の予約 4

・5. オンライン個別相談の予約 5

・6. オンライン個別相談の予約 6

・7. オンライン個別相談の予約 7

・8. オンライン個別相談の予約 8

・9. オンライン個別相談の予約 9

・10. オンライン個別相談の予約 10

② 予約カレンダー7月19日が出ましたらご希望の時間枠にクリック。
クリック後、場所、説明の表記が出ますが書き込む必要はありません。時間の確認だけお願い致します。

③ 時間が宜しければ「保存」をクリックすると以下のような画面となります。


④もし、1つ目のURLのカレンダーでご希望の時間が記載されていない場合(予約済み)は他の9つのURLでの空き状況をご確認の上、ご都合の宜しい時間を選んでクリックしてください。以降 ③同様。

⑤ Gmailに予約日時が送られますので、ご確認ください。
その下に
「次からビデオ会議に参加: Google Meet」とあり、当日のURLが記載されています。
当日、お時間になりましたらクリックしてご入室ください。


当日やむを得ずご参加されない場合は上記の「いいえ」をクリックしてキャンセルをお願い致します。
それでは、当日のご参加をお待ち申し上げております。
くれぐれもお身体をお大切にお過ごしください。

大妻中学高等学校 入試広報部