OTSUMA JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL

イベント

2021年

入試説明会
  • 受験生

10:00

第1回 入試説明会

10月10日(日)第1回入試説明会(10:00~11:30)を実施致します。

大妻講堂での開催となりますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、入場者数を定員の50%にしての実施となります。また、密を避けるために人数制限が必要となりますので、参加いただける方は、小学6年生の受験生1名、保護者1名とさせていただきますことご容赦ください。ご来場の方々には感染防止対策へのご理解とご協力を賜らなければなりませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。
 なお、当日の説明会は録画配信を致しますので、5年生以下の受験生の皆さん、及びWEBでのご視聴をご希望の6年生の皆さんは第1回 入試説明会(web)を選択し、ご予約ください。

内容は以下の通りです。

 1.学校長挨拶
 2.入試問題講評・解説(国語、算数、社会、理科)
 3.入試情報(昨年度の入試結果、出願書類、入試当日の流れなど)

終了後、校内見学、個別相談を実施します。
上履きは不要です。
※会の状況によっては終了時間が異なる場合があります。

※帰国生入試をお考えの方は引き続き帰国生学校説明会(14:30~)へのご参加をご検討ください。今回は7月の帰国生説明会とほぼ同内容ですが、英語入試をお考えの方には入学後の英語の授業を体験できるプログラムを考えております。

お申込みは開催日の1ヶ月前・正午より開始致します。
下記ボタンより予約専用サイトへアクセスしてお申し込みください。(別ウインドウが開きます)

– 6年生で来場を希望される皆様へ –
ご来校ご希望の6年生の受験生、保護者の皆様へのお願い

1) 密を避けるために6年生の受験生1名、保護者1名までのご予約でお願い致します。

2) 受付にて予約表と健康チェック表のご提出をお願い致します。
・健康チェック表は以下よりダウンロードご記入の上ご持参ください。
 お忘れの場合は検温を含め、受付にてご記入頂きますことをご了解ください。

3) マスクの着用をお願い致します。

4) 受付にて手指消毒をお願い致します。

健康チェック表

以上、ご承諾頂いた方は予約にお進み「第1回 入試説明会(来場)」を選択してください。
ご来校をお待ち申し上げております。
くれぐれもお身体をお大切にお過ごしください。

詳細・お申込みはこちら

– 5年生以下の受験生、保護者の皆様、またWEB視聴ご希望の皆様へ –

当日の説明会は録画配信を致します。視聴ご希望の方は予約に進み、「第1回 入試説明会(web)」を選択してください。

ご予約の方に10月12日(火)10:00にURLと配信日時をメールにてお送り致します。11:00までに届かない場合は本校にご連絡ください。

視聴期間は10月12日(火)10:00~10月26日(火)10:00 となります。

・HPの資料請求から本校の資料をご請求頂き、お手元にご用意頂けますと、よりご理解頂けると思いますので、併せて宜しくお願い致します。資料請求はこちらから。

詳細・お申込みはこちら

ご参加をお待ち申し上げております。
くれぐれもお身体をお大切にお過ごしください。

大妻中学高等学校