OTSUMA JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL

お知らせ

つませいだより

つませいだより
  • 受験生
  • 在校生・保護者

修了式

ごきげんよう。高校1年PRメンバーです。

3月18日に行われた修了式についてご紹介します。

修了式は対面ではなく、各クラスで動画を視聴しました。動画には校長先生のお言葉、離任式、表彰式の様子がまとめられていました。

修了式に続いて高校3年生の送別会も動画で流されました。各クラブが高校3年生の先輩方に向けて、感謝を込めて作成したものです。先輩方から感動したという声を多くいただきました。

動画視聴後は、各クラス1人ずつ成績や模試の結果が返却され、担任の先生がそれらの結果を元にアドバイスをしてくださいました。

高校1年生から2年生への進級時にクラス替えが行われるので、現在のクラスメイトと過ごせる時間も残りわずかとなり、私たちのクラスでは担任の先生に1年間お世話になった感謝の気持ちを込めて、サプライズで黒板にメッセージを書きました。修了式という年度の最後のタイミングにクラスが団結し、途中担任の先生に気づかれそうになり慌てながらも皆で協力したかけがえのない時間はいい思い出になりました。

そして、翌日19日には大妻講堂が工事中のため、東京国際フォーラムにて卒業式が行われました。

改めましてこの春卒業を迎えた先輩方、ご卒業おめでとうございます!