OTSUMA JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL

お知らせ

入試関連

入試関連
  • 受験生

受験生の保護者の皆様へ

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、1教室を40人から30人とし、感染症に罹患された方・熱が37度5分以上の方には追試日をもうける等様々な対策を取る予定です。
 つきましては受験生の皆様にもいくつかご協力をお願いすることがあります。以下よろしくお願いいたします。(入試要項で記載したものは除いております)

1)開門は7:30です。今年は密を避けるため早くいらした方の待機場所はございません。また、校門の外も待つスペースがございません。7:30以降の来校をお願いします。

2)受験生の付き添い及びお迎えは各家庭1名でお願いします。密を避けるためご協力をお願いします。

3)お車での送迎は近隣の方々の迷惑となりますのでくれぐれもご遠慮ください。

4)水筒等お持ちいただき、水分補給は各自で休み時間に行ってください。校内の給水器は安全のため使用禁止となっています。

5)衛生面を考え、ゴミは各自お持ち帰りください。試験室内にゴミ箱は設置いたしません。ご協力をお願いします。

6)試験後のお迎えの時間はフロアごとに異なります。受付でお渡しする「保護者の皆様へ」に書かれている時間になるべくお越しください。密を避けるため時間差にしております。10分以上早くいらっしゃると前のグループと混ざってしまい、お子様と合流しづらくなります。遅れていらっしゃっても次のグループと混ざってしまいます。大変失礼なお願いですが、なるべく時間ちょうどに集合場所となる大妻講堂へお越しください。