トップ > 説明会情報 > イベントに参加してくださった小学生の声

イベントに参加してくださった小学生の声

文化祭の声

・文化祭でリボンのゴムを作りました。大妻の女の子たちが優しかったです。(小学4年生)

・在校生の人が礼儀正しく、入学したいと思いました。(小学5年生)

・スライム作りが楽しかったです。白玉カフェがものすごく人気でびっくりしました。華道部のお花がきれいでした。小さな花でも集まるとすごいんだなということを実感しました。(小学5年生)

・学校説明会で、大妻に入って勉強したいという気持ちがもっと強まった。クラブや英語の学習の内容がいいなと思った。文化祭「Alive」(注:ダンス有志団体)の発表がかっこよかった。(小学5年生)

・生徒さんがとても生き生きとしていて、楽しい学校生活を送れそうな環境だな、と感じました。また、部活動では、先輩の的確な指示を後輩の方々がしっかり受け止めていた場面を見ました。素晴らしい人間関係だなと思いました。(小学6年生)

▲このページのトップへ戻る

第一回学校説明会(7月)の声

・校舎が明るく、きれいで驚きました。説明会では、座談会で生徒が生き生きと話していることがわかりました。中学校の勉強について詳しく知ることができました。(小学5年生)

・初めて説明会に参加しました。大妻のことがよくわかったので、とても楽しく、ためになりました。吹奏楽部の演奏がとてもきれいで憧れました。(小学5年生)

・校舎がきれいで広いと思いました。エレベーターも使えて驚きました。本が好きなのですが、図書室の蔵書が43000冊もあってびくりしました。(小学5年生)

・説明会がとても分かりやすかったです。パンフレットを見て、大妻に行きたくなりました。(小学5年生)

・雰囲気がとても明るくて温かいところ、みんなが笑顔で楽しそうなところが良かったです。(小学6年生)

・在校生座談会で、中学生のお姉さんたちが話してくださった、勉強のポイントなどがとても良かったので、活用して合格を目指したいと思いました。また、吹奏楽部の演奏に感動しました。(小学6年生)

・中学1年生の方の座談会が、今後の勉強のやり方の参考になりました。ノートの取り方など、不安なことも教えてもらえるので授業も安心だと思います。ネイティブの先生もいるので、発音、アクセントも正確に学べそうで良いと感じました。(小学6年生)

・在校生からのお話がとても参考になり、これからの受験勉強に役立てたいと思います。(小学6年生)

・在校生の座談会で、大妻の学校生活がよくわかって、とても良かったです。在校生たちの話し方などが上手で分かりやすかったです。(小学6年生)

・中学1年生のお話で、受験に役立つ情報や、中学に入ってからのことをたくさん知ることができて良かったです。(小学6年生)

・在校生座談会で、中学生からの「勉強方法」「クラブの紹介」「受験前は早く寝る」などの話がとても心に残っています。大妻に入れたら、とても楽しい学校生活が送れそうだと思いました。苦手な社会を伸ばし、好きな算数も伸ばしていきたいと思いました。(小学6年生)

・リーフレットには、学校の様子が細かく書かれていたのでとても分かりやすかったです。大妻では、社会に向けて大切ねことを6年間で学べるところがいいなと思いました。(小学6年生)

・校舎がきれいなところに魅力を感じました。座談会での先輩たちのアドバイスを参考に、勉強していきます!(小学6年生)

・校舎が9階まであって、しかもすごくきれいで通いたいと思いました。文化祭や体育祭も盛り上がっていて、楽しそうです。(小学6年生)

・吹奏楽部の演奏がすごくかっこよかったです。中1の話を聞いて、とても楽しい学校だなと思いました。授業の予習復習はとても大事だなと思いました。とても楽しかったです。(小学6年生)

・中1のアドバイスを聞いて、今の自分の状況に活かしていきたいと思います。(小学6年生)

・中1の座談会がとても分かりやすくて楽しかったです。リーフレットは写真や可愛い絵があって、よく分かりました。(小学6年生)

▲このページのトップへ戻る

小学生の皆様、ご感想をお寄せください。

ご来校いただいた小学生の皆様には、学校紹介のリーフレットをお渡ししています。
その最後のページに、イベント・学校・リーフレットなどの感想を書いていただくアンケート欄があり、切り取ってご提出いただけるようになっています。
HPに掲載してもOKとお返事をいただいた方のご感想は、こちらのコーナーで紹介させていただきます。
ぜひ、ご感想をお寄せくださいね。

リーフレット2017表紙
リーフレット2017表紙

アンケート用紙はこちら
アンケートは、こちらのページにあります

▲このページのトップへ戻る